2015年06月05日

テゲテゲな宙玉工作

ここのサイトを参考にして、宙玉を作ってみた!!
まずは、準備するものとして、次のようなもの。
@チップスターの空き箱(中身は食べますww)
Aダイソーで買った、クリヤープラ板
Bダイソーで買った、瞬間接着剤
Cアクリルの球体(直径20ミリ)
Dアマゾンで買ったステップアップリング(58ミリ右矢印167ミリ)WS000079.JPG
★作り方
@チップスターのフタを外し、枠だけにする。P1010047.jpg
Aクリヤープラ板を直径70ミリの円にカットする。これが、ちょっと大変。そして、円の中心部に
直径18ミリの穴をあける。さらに、これが大変!!できあがったら、@と合体。P1010052.jpg
BAの穴の部分に、瞬間接着剤で、アクリル玉を付けるのだが、ものすごく、汚くなった!!P1010053.jpg
Cチップスターの残っている胴体を80ミリほどカットし、Bとステップアップリングを合体!!P1010055.jpg
なお、ステップアップリングを取り付ける際、微妙にチップスターの胴体廻りが、少しばかり大きいため、
ピッタシには、はまらず、チップスターの底の円周を内側に軽く折り曲げて、合体させた。
Dいよいよ、カメラに装着だが、先に、クローズアップレンズ(No10)を取り付け、そしてCを取り付ける。P1010057.jpg
出来上がりのチップスター宙玉、真横から見たら、綺麗だが、真正面から見たら、やっぱり残念な姿!!P1010059.jpg






posted by 芽紅 at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: