2015年05月11日

赤っぽいレグザ


今年に入ってから2007年9月に購入したREGZAが、時々、画面全体が赤っぽくなり、黒い部分が多い画面では、とても見にくく、どうしようかな?と思いながらも、電源入れ直しで何とか普通に映る場合もあるので、症状現れてから、放ったらかしにしていたのだが、とうとう、先週の金曜日、電源入れ直しでも、すぐに赤みを帯びるようになったので、東芝のサイトから修理申し込み。翌日、コールセンターから、電話があり、早々に、本日、東芝のサービスマン登場!!
可笑しなもんで、実は、土曜日から症状、一回も現れず!!サービスマン、やって来ても症状出ず!!だが、液晶テレビには、下記のようなエラー情報が記録されているらしい。確かにパネル1のエラーカウントの
数が何と!!100超え!!結論的に修理となるとパネル交換!!これになると、修理代金は5万円以上になるわけで・・・・・。
と言うわけで、液晶テレビの後ろを開けることもなく、サービスマンに1080円払い、テレビが映らなくなるまで、このREGZAに、お付き合いする事に決定!!
なお、サービスマンが帰った後、午後からREGZAのバカ野郎、赤くなりやがった!!

★画面の様子
90453E01-349F-4EB0-BAD5-A2281A32B4BE.jpg

★エラーカウント画面
93511093-35A4-4048-9D2A-A4DD41B016AE.jpg
posted by 芽紅 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: