2014年08月10日

田んぼのヒエ取り!!

妻の実家から、呼び出し入りました!!
そう、「田んぼのヒエ取り!!」それも「2反分!!」
目的地の田んぼに入ってみたら・・・
「ヒエ〜〜〜〜〜!!」と叫びたくなった!!
かなりの雑草が、田んぼの中に!!
真面目に、雑草取っていたら、とてもとても一日がかりでは
終わらぬ!!と勝手に解釈し、とりあえず、大きく伸びた
ヒエだけを、成敗することにした!!
そうそう、言い忘れたけど、ウチのやつ、始めてすぐに
カマで、足の親指を切って、途中、実家に戻り、治療タイムであった。
面倒くさい、このヒエ、もっと簡単に処理できないのかな?と
今年も思う私でござった。
posted by 芽紅 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: