2014年06月27日

ネット繋がらない原因

午前9時ごろ、パソコン付けたまま、ある用事で出かけ、
10時過ぎに戻って来たら・・・
パソコンの電源が落ちていた!!
妻に確認したら、3回ほど停電したらしい。
あらためて、パソコンの電源オン!!
ん???右下のネットワークのところが、黄色のマーク!!
ということで、ネットがつながらないので、大慌て!!
まずは、ONU(光ネクスト)の設定を覗き込んでみたら、
大元のプララが接続されていない!!
何度、「接続」をクリックしても、接続ならず。
たまに、接続できたと思っても、認証エラーで未接続。
これは、ONUの故障だな!!と思い、何度も、NTTに
電話してみるが、いつもの電話が混み合っております。
そのあと、ONUの電源入れ直しも、試してみたが、
一向に接続ならず!!
「何でだ〜〜〜???」と改めてプララ接続のIDと
パスワードを見ていたら・・・思い出した!!
そういえば、先週、本パスワード=接続パスワードを
変更したんだった!!
ということで、ネットがつながらないのは、私のせいだった!!
それにしても、パスワード変更した後、なぜ、しばらくは
前のパスワードのままで、接続できていたのだろう???
posted by 芽紅 at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: