2015年05月31日

コンデンサ交換

液晶モニタが、一瞬だけ映るという症状が出始めたため、
久々に液晶を分解し、コンデンサ交換作業を3個ほど
やってみたが、症状、回復ならず!!
と言うことで、これ以上の修理意欲は、起こらないので、
リサイクル行きに決定だなぁ。
オークションで、中古の液晶モニタをゲットすることにしよう!!
なお、液晶モニタは、メインでもサブでもなく、単なる予備用!!
posted by 芽紅 at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

search protect click to configure

久々に、変なヤツがパソコンに入り込んだ!!
MP4をMP3に変換してくれるソフトの
『Free M4a to MP3 Converter』を
インストール際に、ちょっとヘマをしてしまい、
IEのホームページは書き換えられるし、
パソコンの右下に表示される『インジケーター』の
部分に、『search protect click to configure』
と言う曲者が!!
で、これを削除するのに、試行錯誤したが、意外と簡単だった。
インストールした『Free M4a to MP3 Converter』の
フォルダ内を見たら、あるじゃん、曲者が!!
フォルダ名、忘れてしまったけど、曲者のフォルダ内に
ちゃんと、アンインストール用のEXEがあり、これを
ダブルクリックして、曲者を無事に退治しました!!
めでたし、めでたし!!
それにしても、フリーソフトには、相変わらず、色々と
仕掛けてありますね。皆さん、注意しましょう!!
posted by 芽紅 at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

悪質なブログ野郎!!

まさか、こんな非常識なヤツがいるとは・・・

PHOTOHITOの写真をそのまんま無断で使用し、
しかも、文言も、そのままコピペして
あたかも、自分の撮った写真みたいに
ブログの記事にしているヤツがいたとは・・・

これは、許せません!!

でも、いまどき、こんなことが罷り通るとは!!
常識的に、こんなこと悪いことだと気づくはずだけど・・・。
あ〜〜〜、情けない!!なんだか、こっちが泣きたくなる!!

★無断拝借しているブログは、こちら!!
★本家本物の写真の持ち主は、こちら!!
posted by 芽紅 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

赤っぽいレグザ


今年に入ってから2007年9月に購入したREGZAが、時々、画面全体が赤っぽくなり、黒い部分が多い画面では、とても見にくく、どうしようかな?と思いながらも、電源入れ直しで何とか普通に映る場合もあるので、症状現れてから、放ったらかしにしていたのだが、とうとう、先週の金曜日、電源入れ直しでも、すぐに赤みを帯びるようになったので、東芝のサイトから修理申し込み。翌日、コールセンターから、電話があり、早々に、本日、東芝のサービスマン登場!!
可笑しなもんで、実は、土曜日から症状、一回も現れず!!サービスマン、やって来ても症状出ず!!だが、液晶テレビには、下記のようなエラー情報が記録されているらしい。確かにパネル1のエラーカウントの
数が何と!!100超え!!結論的に修理となるとパネル交換!!これになると、修理代金は5万円以上になるわけで・・・・・。
と言うわけで、液晶テレビの後ろを開けることもなく、サービスマンに1080円払い、テレビが映らなくなるまで、このREGZAに、お付き合いする事に決定!!
なお、サービスマンが帰った後、午後からREGZAのバカ野郎、赤くなりやがった!!

★画面の様子
90453E01-349F-4EB0-BAD5-A2281A32B4BE.jpg

★エラーカウント画面
93511093-35A4-4048-9D2A-A4DD41B016AE.jpg
posted by 芽紅 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

佐多岬

GWの真っただ中、無謀にも佐多岬へ!!
さすがに遠い!!
料金所は、廃止されていたが、
GWとあって、シャトルバスが用意されており、
100円払って、元料金所辺りから、
佐多岬本来の駐車場へ!!
で、ここから、展望台まで800メートル歩くのだが、
着いてから、しばらくしたら、気分悪くなり、
危うく失神するのではと思ったが、優しく声を掛けてくれた
案内係の、オジサマの見守ってくれてる眼差しで何とか
事なきことを得た!!
IMG_4171.jpg
posted by 芽紅 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする