2014年08月04日

腰をやってもうた!!

庭の一部、砂利石が、なくなってるところがあり、
雨が降るたび、ぬかってしまうので、
「そうだ!!砂利石を買って来よう!!」
と言うことで・・・
まずは、土嚢袋を5袋買い、それに、バケツ一杯
(約18リットル)の砂利石を入れる。
全部、セルフである。袋は、1袋20円で、
砂利は、バケツ1杯98円!!
どんな砂利でも、ぜんぶ、98円だから、
粒の大きいのにした!!
土嚢袋に入れるのは、そんなに苦じゃなかったが、
さすがに、愛車に、詰め込むのが・・・
1袋、さすがに、重たかった!!
ということで、腰が、痛くなりましたとさ!!^^
posted by 芽紅 at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

晴れマークが消えた!!

今週の天気予報から、晴れマークが消えた!!
と言いながらも、今は、日差し出てるけど。^^
下手すると、そのうち夏が消えるかも。(笑)
posted by 芽紅 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

モズが消えた!!

DVDのハードに録画しておいたMOZUのシーズン2をDVDにダビングしたら、5話ある分の2話分が消えた!
要するに2話分で2時間だから1枚のDVDにダビング出来ると思ったのだが、1話分ずつ上書きしたようで、1枚のDVDに1話分しかダビング出来てなかったのだ!!(涙)
こう言う失敗した時、ハードに元が残らないのが頭に来る!!
(コピーじゃなく移動だからモズは消えたのである。)
posted by 芽紅 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

まだいる台風!!

普通だと、今日ぐらい台風一過!!と思ったら、大間違い!!
まだ、今日も、時折、激しい雨!!
しかも、台風11号も、近づいて来てるし・・・。
今日から、8月だけど、もしかして、ず〜っと雨マークで
夏終わってしまうのではと、いやな予感が・・・!!
私が新しいエアコンを付けると冷夏になるという噂もチラホラ。
さぁ、この後、台風どうなることやら?????
posted by 芽紅 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする