2014年08月28日

再来のヤモリ君!!

昨夜、トイレで、ヤモリ君と遭遇!!
即、デジイチを取り出したが、即、消えた!!
よ〜く探したら、サッシの隅っこにいたが、
出てくる気配もないので、しばらく放置してから、
出て来たところで、カメラでパチリ。
でも、フラッシュに驚くのか?またもや、隠れる!!
だから、もう一度、ほったらかししてからの撮影。
撮影に満足して、昨夜は、そのまんま、トイレに
閉じ込めた状態で、就寝したが、今朝は、ヤモリ君の
姿、一回も見ず仕舞いだった。
さ〜て、夜になったら、出てくるのかな???
posted by 芽紅 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

au Wallet

ついに、au Walletを申し込み、そして、届いたカードに
auショップで、3000円チャージしてもらったが、
果たして、この田舎町で使うことあるだろうか???
posted by 芽紅 at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

田んぼのヒエ取り!!

妻の実家から、呼び出し入りました!!
そう、「田んぼのヒエ取り!!」それも「2反分!!」
目的地の田んぼに入ってみたら・・・
「ヒエ〜〜〜〜〜!!」と叫びたくなった!!
かなりの雑草が、田んぼの中に!!
真面目に、雑草取っていたら、とてもとても一日がかりでは
終わらぬ!!と勝手に解釈し、とりあえず、大きく伸びた
ヒエだけを、成敗することにした!!
そうそう、言い忘れたけど、ウチのやつ、始めてすぐに
カマで、足の親指を切って、途中、実家に戻り、治療タイムであった。
面倒くさい、このヒエ、もっと簡単に処理できないのかな?と
今年も思う私でござった。
posted by 芽紅 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ノロノロ運転

目覚めたら、もう、台風11号、かなり北の方に進んでるかと
思いきや、なんだよ、まだ、九州の南にいた!!
お〜〜〜い!!台風11号!!来るなら、さっさと行きなさい!!
ホント、ノロノロ運転は困る!!
posted by 芽紅 at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

結論は不良セクタ!!

久々に、パソコンの謎解き!!
やたらと、パソコンが重たいということで、
調べてみたら、ハードディスクへのアクセスランプが
ず〜〜〜っと、点灯している!!
誰が、君をそんなにアクセスしてるんだ!!
ほぼ一日、いろいろと、やっていたら、最終的に
立ち上がらなくなり(セーフモードでは立ち上がったので
いろんなファイルは、バックアップした)
こうなったら、アレしかない!!
そう、リカバリ!!だが、リカバリの終わりかけで
こんなエラー登場!!
ERROR:10-FA12-045D
まぁ、これで検索すると、出るわ出るわ!!
と言うことで、ハードディスクのバカ野郎だった!!^^
posted by 芽紅 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする