2014年07月11日

ベネッセとジャストシステム

「ベネッセ」と聞いて・・・「どこかで聞いた名前だけど、何だったけ?」
「ジャストシステム」もまた同じ・・・「何だったけ?」と。
まぁ、どちらも、しばらくして・・・「あ〜〜〜、あれか〜〜〜」と。
個人情報って、売り側もあれば、買い側も、やはりあるんだね。
で、売値はいくら?買値はいくら?
posted by 芽紅 at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

台風無事通過!!

台風8号、夜中にひどくなるんだろうと思っていたら、
やけに静かな朝を迎え、テレビつけたら、サッカーの方が気になり
アルゼンチン対デンマーク戦を、普通に見入ってしまった!!
それにしても、最近の台風、我が家に近づけば近づくほど、
おとなしくなるから、ありがたいことだ!!^^
posted by 芽紅 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

台風8号接近中!!

なんで、あそこで、右に曲がる???
と、台風8号に、文句を言いたい!!
そのまま、北上して、ミサイルと飛ばして来た(笑)
あそこに向かえばいいのにと、思ったりもする。
さ〜て、我が家、台風で3回も、水に浸かってるところなので
大雨だけは、勘弁して欲しいと毎回、思う!!
posted by 芽紅 at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

エアコン購入!!

今年の夏は、いっこうに暑くならないな〜と
つぶやいていたら、急に昨日から暑くなり、
これは、やはりエアコンを買い換えないと!!
と言うことで、ジャパネットタカタで購入!!
それも、金利手数料無しの30回払い。
ネットで申し込んでから、すぐにクレジット会社から
電話が入り、すんなりとクレジットの審査も無事通過!!
今のところ、工事日は、18日の午後から。
さあ、これで、涼しい部屋で過ごせるようになるかな?
なお、現在は、窓型エアコン起動中!!
部屋の半分は涼しいのだが、あと半分が、中々涼しくならぬ。
さて、どこまで冷えるか、今のところは、大いに期待しておこう!!
ちなみに、買ったエアコンは、これ!!
posted by 芽紅 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

やっとこさ、夏蒲団登場!!

今年の夏は、いっこうに暑くならないし、
天気も雨ばっかり!!
と嘆いていたら、今日は急に蒸し暑くなってきやがった。
急激な変化だけは止めてほしいものだ。
暑くなるなら、徐々にしてもらわないと、困るぞ!!
何しろ、今朝がたまで、布団は、夏蒲団じゃなく、
通常の布団を、かぶっていたのだから〜〜〜!!
さすがに、今夜からは、夏蒲団かな?
posted by 芽紅 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする