2014年07月21日

模擬挙式

ひょんなことから、我が娘が、模擬挙式でウェディングドレスを
着るということで、同窓会の帰りに、会場の宮崎観光ホテルへ!!
60枚ほど、写真を撮ってしまった!!
そうそう、娘から貰っていた、入場チケットみたいなものを
受付の前にいた男性の係りの人に見せたら、
「お連れのかたは、今から来られるんですか?」と。
どうやら、私は、結婚式成約済みのカップルの一人に見えたらしい。(ホンマか!!)
posted by 芽紅 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

コテージヒムカ

同窓会のため、コテージヒムカに宿泊した!!
宴会の前に、シャトルバス(無料)に乗って、フェニックスボウルに行き、ボウリングもした。
posted by 芽紅 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

トナーカートリッジ

オークションの出品者に対して、まだ評価ができていない!!
なぜなら、トナーカートリッジを、いったん、外したら、
今度は、取り付けが出来なくなったのだ!!
いくら押し込んでも、左側がキチッと奥まで入らない。
昨日は、出品者に、わざわざ、画像付きの説明をメールで
送ってもらったのだが、それでも、入らない!!
「これは、私の要領が悪いのか?」と思ったりもしたので、
その辺の確認をするために、知人の業者のところに持って行き、
入るかどうか試した貰ったら、やっぱり、入らないという
結論に辿り着いたので、交換をしてもらおうと思う。
それにしても、今回のオークションは、すんなり行きませぬ!!
posted by 芽紅 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

エアコン取り付け

今日は、午後から、エアコンを取り付けに来るので、
その前に、今まで付いてた、窓型エアコンを取り外し、
それを居間の窓型エアコンと交換!!
要するに、取り外し作業は2台分!!
昔の窓型エアコンは、やっぱ、かなり重たい!!
でも、よくぞ今まで壊れずに、動いてきたもんだ。
あっ!!本当は、今でも動くのだけど、35年ぐらい前に
買ったもんだからね。
さすがに、これは、処分してもいいだろう!!
さて、午後2時ごろ、業者がやって来て、無事に、
久々の、壁掛けエアコン登場でござんす!!^^
posted by 芽紅 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

LBP3410到着!!

落札したLBP3410が、早くも届いた!!
で、箱を開けたら、あらら、給紙カセットが
取り出せない!!
しかも、よ〜く見たら、カセットの左端にヒビ割れあり!!
ヒビが入ってるから、取り出せない???
取り出し方に、やり方があるのか???
しばらく、悩んだ!!出品者に電話で問い合わせるべきか??も
考えた!!
でも、ふつう、こういうカセットって、前に引き出せば
簡単に取り出せるはず!!
本体を横にし、本体の底を、よ〜く見てみたら・・・・。
カセットが、ひん曲がってた!!(これ、方言!!)
要するに、斜めに差し込んであった!!
だから、取り出せない!!
何とか、当たり前の体制にカセットを修正し、無事、取り出しOK!!
さあ、次は、使えるかどうかだ!!
とりあえず、ドライバインストールを試みるが、ネットワーク設定方法が
なかなか、分からず、仕方なく、USBでの試み!!印刷OK!!
でも、やっぱりネットワークでの印刷したい!!
プリンタにIPアドレスを固定できれば、簡単なはず!!
ということで、しばらく、謎解き!!
やっとこさ、プリンタのプロトコル設定というのを見つけて
無事、ネットワークで印刷OK!!
さ〜て、出品者の評価をどうしよう!!このままだと、『悪い』だけど・・・。
とりあえず、出品者に「給紙カセットの交換可能かどうか」を問い合わせしてみたら、
してくれるということになり、評価は『良い』を付けられそうだ!!
まずは、めでたし、めでたし!!^^
posted by 芽紅 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする