2014年07月31日

大雨・洪水警報

余計な台風のおかげで、かなりの大雨!!
週間天気予報も、がらりと、変わりやがった!!
暑くてもいいから、晴れの方がいい!!
大雨は、いらない!!
近くの堤防に行ったら、川が、かなり増水していた!!
あれほど、川底、掘っておけ!!と言ったのに・・・。
川底掘らないと、堤防の意味がなくなるのだ!!
posted by 芽紅 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

au WALLET

au から、ポイントが何とかかんとか、と言うメールが来たので、
au ID を取得したついでに、au WALLET を申し込んでもうた!!
果たして、この私が、使うことあるかな?????
なお、このau WALLET 申し込んでから届くのに1か月以上掛かるらしい!!
いくら、ご好評だからと言って、カード一枚を作るのに、そんなに時間が
必要かな???と首を傾げる私なのでした。
posted by 芽紅 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

発酵 仕上がりぬかみそ

昨日から、糠漬けを始めた!!
買って来たのは、伊勢惣の『発酵 仕上がりぬかみそ』というやつ。
で、今朝、早速、キュウリを食べてみたのだが、なかなか、美味しい!!
これで、夏の塩分は、頂きだな〜〜〜〜〜!!
ただ、直に手で混ぜると、手が臭くなるのが・・・。
posted by 芽紅 at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

27時間テレビ

最後の方の、SMAPのライブは、実に良かった!!
中居が途中で休憩するたびに、家族で大笑い!!
草なぎの涙も中居の涙も、良かった!!
感動ありがとう!!フジテレビ頑張れ!!
そうそう、僕の好きなタモリさんも、やっぱ良かった!!^^
posted by 芽紅 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

拡張子MTS

夕方になって、SDカードのファイルをパソコンに落としてほしいという依頼あり!!
で、中を覗いてみたら、初めて見るMTSファイル。
どうやら、ビデオカメラのファイルらしい。で、これはXPでは対応してないようで、
急遽、MP4に変換してくれるソフトを探したら『iWisoft Video Converter』が
ヒット!!
何とか、これで、依頼は解決したが、それにしても、動画ファイル、種類多すぎだね!!
posted by 芽紅 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする