2014年06月20日

ゴールしなければ・・・

サッカーは負け同然!!
判定勝ちというのがあれば、日本対ギリシアの試合、
当然、日本の勝ちです!!と言えるけど・・・。
せめて、今日は、勝って欲しかった!!
あ〜〜〜、日本が決勝リーグに進まないと、
わたしゃ、もうサッカー見なくなるぞ〜〜〜〜〜!!
posted by 芽紅 at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

清酒1杯で!!

昨夜の話である。
晩酌で、清酒をコップ1杯ほど飲んだのだが、
たったこれだけで、そのあと、爆睡!!
途中で目が覚めたので、歯磨きでもと思い、
歯磨きしていたら、なんか、ぶっ倒れそうな
気配がしてきたので、さっさと歯磨きを終え、
即、布団を敷いて、バタンキュー!!
おかげさまで、今朝は、午前4時に目が覚めた!!ww
posted by 芽紅 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

イタリアン・トマト カフェジュニア

初体験して来た!!
と言っても、『イタリアン・トマト カフェジュニア』に行き、
ホットココアを飲んだのだけど。
てっきり、ジョイフルみたいな、システムだと思い、店内に入ると
すぐ、席に着いたのだが、一向に、ウェイトレスがやって来ないので、
私に気づいてないのかな?と思ったら、やっとウェイトレスがやって来て
ひとこと。
「お先に、注文と、ご会計を」
うわ!!恥ずかしい〜〜〜!!(笑)
物事を知るには、やっぱ、経験しないとね〜〜〜〜〜。^^
posted by 芽紅 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

寒すぎ!!

今日は、本格的な雨だし・・・
最高気温も、そんなに上がらないので、
寒い!!と、この時期には珍しく、叫んでしまった。
この頃の、気候って、やっぱ変だな〜〜〜!!
posted by 芽紅 at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ザトウムシ

細長い脚を持ったクモに出会ったので、
即、マクロレンズでパチリ!!
で、初めて見たクモだったので、
名前を調べてみたら………
なんと!!クモじゃなく、ザトウムシというやつだった。
ザトウを漢字で書くと座頭、そう座頭市の座頭だ!!
長い脚で、前を探りながら、歩く姿、つまり盲目の人が
杖で探りながら歩くのと同じということで、座頭虫と。
ザトウムシの姿も、かなり面白いが、虫のネーミングの
語源も、実に面白いものである。

posted by 芽紅 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする