2014年06月25日

早起きしたのに・・・

サッカー日本、完敗!!
攻撃のあとの守りが、全然、ダメ!!
あれじゃ、あっけなく大量点を取られてしまう。
あ〜〜〜、せっかく、ギリシャが勝ったのにな〜〜〜。
これで、私の中では、ワールドカップは、終わった。
何しろ、普段、サッカーの試合なんて、全然、
興味ないからな〜〜〜〜〜。
posted by 芽紅 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

「かな」が打てない!!

日本語は、やはり、難しい!!
「かな」が打てないと言われたら、通常、日本語が打てないと
解釈するのだが、ちと、違った!!
ローマ字変換で文字が打てないという意味だった。
教訓:パソコンSOSを出す人の、言葉をそのまま
鵜呑みしてはならぬ。^^
posted by 芽紅 at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

南無(ナム)!!

ある葬儀場にて、あるお坊さんの、お経が可笑しくて、
思わず、吹き出すところだった。
お経の最後の方で、南無阿弥陀仏のリピートが続くのは、
よく耳にすることだが、その終わりかけぐらいで
「ナム」………「ナム」………
追記:お坊さんと書いたけど、ロン毛だった。ww
posted by 芽紅 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

光BOX+リモコン

ひかりTVビデオが、見放題と分かり、光BOXを久々に
いじりはじめていたら、『光BOX+リモコン』アプリが
あることを知り、最初、アンドロイドのパッドで試してみたが、
うんともすんとも動かないので、じゃあ、アイパッドミニで!!
ということで、アイパッドミニで、バッチリ使えた!!
posted by 芽紅 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ひかりTVエントリープラン

私のプロバイダーは、ぷらら!!
で、今頃になって、『ひかりTVエントリープラン』に
加入というか、無料で、このプランになってると言うのを
知ったのでした。
と言うことで、早速、アイパッドで試したり、光BOXで
試したり!!
posted by 芽紅 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする