2014年05月14日

Windows7への道

ひょんなことから、パソコンを教えてほしいとの
話が飛び込んで来て、ん?それには、生徒用の
パソコン無いと・・・。

ということで、NECのパソコンに7を入れる作業を
昨日からやっているのだが・・・一向に先に進まない。

このパソコンには、元々、300GBのHDDが
2個ついていたのだが、どちらか一方のHDDの
基盤が壊れ、使えるのは、どちらか一つだけ。

はて?何度、基盤を取り換え作業をしたことだろう。
それぞれのHDDに、それぞれに難題が!!

@Windows cannot be installed on this diskとエラーが出て
まったく、インストールできないやつ
Aかたや、インストールできたのに、7が立ち上がろうとすると
フリーズするやつ

長いこと、謎解きが続き、今日になって、@の謎は、ただのHDD故障
(しっかりと、S.M.A.R.T.情報で表示されてた!!)
これじゃ、入るわけがない!!

もう一つのAは、BIOSのバージョンアップだった!!
ただ、バージョンアップするのに、XPを入れてからの
作業ということで、かなり、遠回りをしたな〜。

ということで、やっとこさ、7に辿り着いた!!
posted by 芽紅 at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする