2014年05月21日

謎は、やっぱり・・・

昨日の続編!!

案の定、先に自分のブログを開かずに、記事を書いてから、
「ブログを見る」だと、いちいち、更新ボタンを押す必要なし!!
これを、先にブログを開き、記事を書き、「ブログを見る」だと、
新しい記事に更新されてない!!
何だろうね?この欠点は???
こんなこと、初体験だけど。
今、この記事は、先にブログを開いたパターン。
だから、保存した後、「ブログを見る」をクリック。
さらに、そのあと、ブラウザの更新ボタンを押すのでござるよ。たぶん・・・。
posted by 芽紅 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

いちいち更新ボタン必要?

ここのブログ、もしかして・・・・

記事を書いた後・・・

「ブログを見る」をクリックしても・・・

記事が反映されない???

いちいち「更新ボタン」を押さないと・・・ダメ???

そんなわけで、今日は、自分のブログを一度も開かずに

記事書いてから、ブログにアクセスしてみようかと。

さて、どうなりますやら???

やっぱり、更新ボタン必要かな???

この結果発表は、明日へ!!
posted by 芽紅 at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

SCSI機器の電源って?

フィルムスキャナー、その後、順調なんだが、
色合い、いいもんじゃない。全体的に青っぽいし・・・。
これって、フィルムが変色してるのか、それとも、
スキャナー側が悪いのか???
と、問うたとしても、答えは出ないが・・・。

さてと、タイトルと違う話になってるが・・・

パソコンを立ち上げてから、フィルムスキャナーの電源入れたら、
あれ???認識しない!!何で?????
あっ!!思い出した!!
SCSI機器の電源を先に入れてから、パソコンの電源を
入れるんだった!!忘れちょった〜〜〜〜〜!!ww
posted by 芽紅 at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ASUKA(飛鳥)

とうとう、飛鳥も、やっちゃったな〜〜〜。
こうなったら、覚せい剤やってたことを、
認めるべきだな。
「やってましたね?」と問われたら、
当然、セイイエス(Say Yes)!!
posted by 芽紅 at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

フィルムスキャナーをXPに導入

ひょんなことから、仕舞い込んでいた、フィルムスキャナー(CanonScan2700F)を
使ってみようと思い、念のため、おかしくなってもいいように、まだ動いている
XPパソコンへ!!
@まずは、スカジー(SCSI)のドライバ導入だと思ったが、ASPIとやらを
入れないといけないらしい。(実際、これを入れないで、作業をしていたので、
またまた、かなりの遠回りをしたのだ)
さて、このASPIについては、こちらを参考にしたら、バッチリ!!
A次にスカジー(AEC-6710S)のドライバを、こちらからダウンロード(CWSv270.EXE)して、
インストール。なお、再起動後、さらにインストール作業は続く。
B次に、フィルムスキャナーのドライバを、こちらから。
なお、こちらも再起動させると、CANON IX-27015C SCSI Scanner Device
というのが、入り始める。
だが、デバイスマネージャ上では、黄色い?(その他のデバイス)マーク付き。

黄色い?マークは、気になるが、やっと、フィルムスキャナーとして動作OK!!

やれやれ、疲れました!!

なお、最初のころ、フィルムスキャナーのインストールの段階で
「DEVMODEの容量が大きすぎます」というエラーが出て、一時期
あきらめかけたのだが、ここで謎が解けたことも記しておこう。
posted by 芽紅 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする