2014年05月26日

AKB48襲撃事件

昨夜は、なでしこのサッカーも気になったけど、
岩手県で起こった、AKB48襲撃も気になった。
まぁ、怪我の症状が、そんなに大きくなかったのは
何よりである。
さて、今朝も襲撃については、何度も放送されていたが、
現場となった体育館の窓に『飛鳥』の文字を見つけ、
やたらと、こっちも気になったのは私だけかな?
posted by 芽紅 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

牛久芽紅ちゃん

ホームページ引っ越し完了のあと、ひさびさに「芽紅」で
検索してみたら、「牛久芽紅(うしくめぐ)」と言う名前に遭遇!!
私の場合、当然、「芽紅」はペンネームだから、本名の「芽紅」に
ネット上で出会うのは、初めてだな。
彼女、関東一可愛い女子高生を決める「関東ハイスクールミスコン 2014」の
グランプリに選ばれたらしい。
もし、私が、この世からいなくなったときは、芽紅という名前を
彼女に引き継いでもらおう!!(笑)
ところで、彼女17歳(高3)、ていうことは、1996年か1997年の
生まれ???
え〜っと、私のホームページは、1999年生まれだから、あっ!!彼女の方が
先か〜〜〜!!
まぁ、実際は、彼女の年齢ぐらいの時から、私は「芽紅」という名前を
使ってるんだけどね。^^
posted by 芽紅 at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ホームページも引っ越し!!

ホームページ、と言っても、ほとんど、誰も来なくなったページだけど、
一応、ニフティを解約するため、こちらの方も、無事に引っ越し完了!!
引っ越し先は、こちら!!

なお、今回、利用したレンタルサーバーは、chobi netさん!!



posted by 芽紅 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

Windows7でCanoScan2700Fを試す!!

Windows7でもCanoScan2700F(フィルムスキャナー)は
使えるのかどうか、試してみた。
なお、キャノンサイトでは、Windows7は非対応と。
今回試すパソコンは、ノートパソコンなので、一度も
使ったことのないSCSIカード「ACARD AEC-6710S(A)」登場!!
まずは、ドライバを入れてみる。
ん???どうみても、7用が無いので、XP用(CWSv270.EXE)で。
何とか、認識OK!!
スキャナーのインストールも、何とかOK!!
あと問題なのは、XPの時と同様、ASPI!!
前回、落としたADAPTECのやつを使った。
「aspiinst.exe」のプロパティを開き、互換性のところで、
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック入れて
実行したら、途中で「ASPIレイヤは、win98か、MEか、NTか2000用である」
と警告が出てくるが、何とか、インストールできた!!
と言うことで、一応、フィルムスキャナー、7でも使えた。
posted by 芽紅 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

マクロレンズ

オークションで、落としたマクロレンズが届いた!!

落としたのは、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)

今日から、私は、マクロ三昧!!
tamuron.jpg



posted by 芽紅 at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする