2014年05月31日

ニフティよ!!さようなら!!

さあ、今日で、長いことお世話になったニフティとも、お別れ!!
パソコン通信、ニフティマネージャー、ジーコジーコの電話回線。
今となっては、懐かしい思い出。
FMHP相互リンクでは、いろんな人と出会い、まぁ、たまには
ケンカした人たちもいたけど・・・。(笑)
さ〜て、ニフティに支払っている1200円ちょっとの金額を、
アイパッドミニが、外でも使えるよう、光ポータブルLTEの方に、
回そうかな?^^
posted by 芽紅 at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ブルースクリーン

いきなり、自分のパソコンの1台が、ブルースクリーンに!!
せっかく、XPから7に変身させたのに、壊れては困るぞ〜〜〜!!
ということで、今日は、その謎解きを、ちょこちょこっと。
原因は、メモリにあると睨み、2枚(両方とも1GB)の内、
1枚ずつセットしてパソコンを立ち上げてみたら、見事に
1枚だけ、警告音発生!!
やっぱり、不良品になってしまったメモリ!!
仕方なく、512MBと正常だった1GBを付けて、パソコン起動!!
しばらくは、メモリ1.5GBで我慢我慢!!^^
posted by 芽紅 at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

Media Playerを早急に更新する必要があります

ついに、私のパソコンもやられたか〜!?
以前の日記(ココログ)にアクセスしたら、他のページに飛ばされ、
『Media Playerを早急に更新する必要があります』と警告が!!
インターネット一時ファイルを削除しても、直らず!!
試しにと、他のパソコンでも、なぜか、飛ばされる!!
なんでだぁ〜〜〜〜〜?????
ニフティを解約するから、ニフティの陰謀???(笑)
しばらく、試行錯誤した後、原因判明!!
ココログに貼ってあるPRサイトのところが、リンク切れと
分かり、リンクを削除して元通りに!!
何のリンク貼っていたか、思い出せないけど、とりあえず、
入り込んだやつじゃなかったので、良かった良かった。^^
posted by 芽紅 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

放たれる

ミスチルの新曲は『放たれる』というタイトルで
劇団ひとりが監督した『青天の霹靂』の主題歌だが、
飛び込んでくる言葉が、いつも気になる私は、
「放たれる」が「鼻垂れる」と聞こえてしまった。(笑)
posted by 芽紅 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

運動会に刃物男!!

今度は、小学校の運動会に、刃物男!!

こういうのって、よく連鎖反応を起こすからな〜。

けが人いなくて、良かったけど・・・

こんなことが起こり出すと、何の行事もできなくなるぞ!!

と、私は、怒り出した!!
posted by 芽紅 at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする