2012年07月16日

窓用エアコン

どうして、神様は、私をいじめるのでしょう?

あっ!!仏教徒なのに、こういう時だけ、神様って

言うのは、ダメなことかな?仏様って言うべきか。(笑)

14日、ちゃんと動いてくれてた、自宅にあるクーラー(窓用)が

ぶっ壊れた!!

電源を入れると、漏電ブレーカーが落ちるのだ!!

去年も、同じ症状が出たのだが、その時は、いったん、本体を

外し、分解掃除等をやったら、復活。

今回は、とうとうあきらめ、あるところで、新しいのを買い、

いざ、今までのを外そうと、裏側(室外側)に回ってみると

アース線が、本体に、繋いである。

「もしかして、これを外したら、動いたりなんかして・・・」

と冗談半分で、試したみたら・・・。

あらら、ブレーカー落ちずに、動いた〜〜〜〜〜!!

結局、買って来た、おニューの窓用エアコンは、元教室へ。

(教室にある、エアコンは、数年前から故障中なので)

約20畳ほどある、教室を完璧に冷やすには、ムリがあるが、

何にもないよりは、ましかな?

なお、自宅にある、窓用エアコン(冷房専用)は、かれこれ

30年ほど前のも。(なかなか、しぶとい)
posted by 芽紅 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする